カルモアのビジョン
私たちカルモアは、創業時より数万件ものお客さまの空気環境に関する問題を解決してきました。
そして社会が豊かになるにつれ、私たちの仕事領域はますます拡大しています。
問題解決というソリューション型の事業から、人々の気持ちよさをつくりだす感覚訴求型の事業へ。
「センサリーブランディング」という全社統一のフィロソフィーを掲げ、世の中に価値あるサービスを展開していくこと。
それが私たちの使命であり、存在する意義です。
社会の成熟とともに人々のニーズは刻一刻と変化し、私たちに求められるものも常に変わります。
ひとりひとりが自分の感覚で世の中の動向をつかみ、お客さまを喜ばせようと頑張ることで、新しい価値を創造しつづける。
この考えは、今後も何ら変わることはありません。
世界中の人に思いを巡らせて人々の「気持ちいい感覚」をつくりつづけることで、お客さまに感動を与え、社員みんなが幸せになる。
私たちは「人々の喜びをつくる会社=やさしい会社」でありつづけることで、社会に対する責任を果たしていきます。
-
会社の3-5年後の
ビジョンと戦略人に喜びを与えるビジネスを拡大する
現在事業の多角化が進む当社は、臭気問題の解決という主力事業を環境の分野全般に拡大しています。
また、全く新しい新規事業もスタートさせ、釣り関連のSNS事業や自転車パーツの開発・販売なども開始。
中には入社6年目の社員の発案でスタートした事業もあり、そこに価値と熱量を感じたビジネスには今後も挑戦したいと思っています。
すべての根本は“人に喜びを与えるオンリーワン・ナンバーワンビジネス”を生み出し、変化の激しいこの時代に、エンジンを多く積むことで、会社基盤をより強固にすることが目的です。
5年後には新規事業をさらに拡大し、社員が定年まで安心して働け、新しいことにワクワクできる企業を作り上げたいと思っています。
-
戦略実現の上での
課題とそのために
実現したいこと楽しむチャンスを逃さないこと
ありがたいことに現在どの事業も好調で成長の可能性を秘めています。
しかし、人手不足により事業も社員も成長のチャンスを逃してしまうことがあることが課題です。
ビジネスを畑に例えるなら、いい土壌を発見したのに、収穫が追い付かないがために、みすみす新しい土壌の獲得を逃している状況。やりたい人がやりたいだけできる事業が多く、挑戦できる環境は整っていても、すべてに手が回っていないのが現状です。
新卒採用はその課題解決の一貫。人員を強化することで、仕事の楽しさと、人に喜びや感動を与える企業として更なる成長を目指します。
-
戦略実現に
必用な人材“やさしさ”と“ユニーク”さで、ファンを増やせる人
「みんなと違う考えを持っているな」と感じる方。そして「やさしい人」です。
着眼点が人と違う、ユニークな発想の持ち主は貴重な存在。そして、他人のことをとことん考えることができるやさしい人は、思いもよらないサプライズでファンをつくる力があると考えています。期待値を超える企業を、ともに作っていきたいですね。