MENUCLOSE

業務用脱臭消臭のカルモア(臭気調査・脱臭装置・消臭剤・センサー)・防カビ・除菌・ウイルス対策

創業30年 全国・海外 実績10万件
脱臭消臭専門のカルモア

よくあるご質問

FREQUENTLY ASKED QUESTIONS

ゼオガイアのメンテナンスはどれくらいの頻度で行うのですか?

ゼオガイア脱臭装置の良好な脱臭性能を維持頂くために、定期的なメンテナンスをお願いしております。

 

【ゼオガイアフィルターの交換】3年に1回(標準例)

3年に1回、最も負荷の掛かる1段目を交換します。

ランニングコストを少しでも抑えるため、1段目交換の際には、2段目を1段目に、3段目を2段目に繰り上げて、新しいフィルターを最後段に設置します。

 

【グリスフィルターの交換】年に1~3回(標準例)

交換時期の目安は、初期の圧力損失値が倍程度まで上昇したタイミングです。

※グリスフィルターとは、ゼオガイアフィルター前段のオイルミスト除去用プレフィルターです。

 

【定期点検】3年に1回(推奨周期)

外観、風量、差圧(圧力損失)・脱臭効果などを測定いたします。

 

上記のメンテナンス頻度は、標準的な飲食店舗における設置を基にしております。

排出臭気が強い、オイルミスト排出量が多い、などの場合はメンテナンス頻度はより高くなります。

 

 

 

 

ご不明点はお気軽に下記よりお寄せください。

よくあるご質問

PAGETOP