ハイブリッドシステムが続々納入されています!
「現状の病理検査室が小さく、作業がしづらくてどうしようもない!
広い部屋に移りたい!
病理の先生も受け入れることだし、
部屋を変えると同時にホルマリン対策も
一緒にしっかりやらなくてはいけない!」
ということで、お問合せを頂きました。
最初にお問合せ頂いたのが、2016年12月。
東海地区の病院様ですが、2度の打合せで、
仕様の打合せをしっかりと完了し、すぐに導入となりました。
給排水や電気の建築工事も必要でしたが、
建築会社さんとカルモアで細かく内容を詰め、スムーズに進めました。
そして2017年4月にハイブリッドシステムが納入されました。
①プル式切出流し台
コンパクトなのにも関わらず、
切出や流し、分注作業、ホルマリン臓器の保管もできるという優れものです。
写真は発煙管で風の流れをチェックしているところですが、
しっかりと吸引されていることを確認致しました。
②キシレン対策用排気装置
手動染色や有機溶剤を扱う作業を行う排気装置です。
こちらも臭気をしっかり吸引しますので、キシレン臭は漏れてきません。
③酸素クラスター除菌脱臭装置
酸素クラスターイオンを部屋の中に供給し、
ホルムアルデヒドやキシレンなどの臭気を脱臭します。
ホルムアルデヒドの場合、
その脱臭効率は条件にもよりますが約70~90%程度です。
④脱臭装置
今回はそのまま排気はせず、排気用脱臭装置を設置致しました。
理由としては、給気の取り入れ口が近くにあったためです。
そのまま排気してしまうと給気取り入れ口から
またホルムアルデヒド等が部屋の中に入ってきてしまいます。
それでは目も当てられないのですが、
そのあたりもしっかりチェックすることがプロの仕事です。
設置工事も無事に終了。
また全国飛び回って参ります!
ホルマリン、キシレン、その他においについてのご相談を何時でもお待ちしております。
是非、お気軽にご連絡下さい。
■株式会社カルモア
医療産業支援チーム直通 : 03-5540-5855
—————————–
株式会社カルモア
東京都中央区新川2-9-5
03-5540-5851
https://www.karumoa.co.jp/
—————————–
空気環境のことで
悩んでいませんか?
カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。