ゴミ置場用脱臭装置/機器更新が増加傾向
集合住宅のゴミ置き場等で酸素クラスター除菌脱臭装置のエアホークシリーズは発売から10年以上に渡り、ご愛顧頂いております。
中でも10年以上ご使用頂いているお客様には、今後も悪臭の少ない、より良いゴミ置き場を維持して頂くためにも機器本体の更新を御提案させて頂いています。
今回は、機器更新の工事事例を紹介したいと思います。
エアホークはゴミ置き場入り口の真上、給気口のすぐ側に設置されています。
シルフィード型も同位置への取り付けを推奨しています。
これは酸素クラスター除菌脱臭装置特有の設置方法です。
それは、室内空間のニオイを低減するため 給気口の近傍でかつ排気口から遠い位置に設置する事で最大限にその効果を発揮します。
早速工事に移りたいと思います。
[施工前:エアホーク]
まずはエアホーク型を取り外します。
[エアホーク外し後]
その後、慎重に設置位置を決めシルフィードを取りつけます。
見た目が悪くならないようにと穴開けも、元の穴位置を隠すようにしコンクリートビスでの施工となっています。
もちろんアンカーボルトを打ち込んでの取り付けでも問題ありません。
その際は8mm以下のものをご使用下さい。
[施工後:シルフィード]
工事が完了しました。エアホークよりもコンクリートとの色合いが似ており、スッキリした印象があります。電源も既設の位置で問題ありません。
もちろん酸素クラスターイオン数も大幅にアップし、脱臭効果にも期待できます。
エアホークシリーズをご使用のお客様は、お見積だけでも構いませんので、是非一度お問い合わせ下さい。
-------------------------—-
株式会社カルモア
東京都中央区新川2-9-5
03-5540-5851
https://www.karumoa.co.jp/
-------------------------—-
空気環境のことで
悩んでいませんか?
カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。