カルモア製酸素クラスター除菌脱臭装置 シルフィード を取り付けました!
埼玉県のとあるマンションのゴミ置き場に酸素クラスター除菌脱臭装置4-D型(エアホーク50型)が設置より12年が経過し、本体の劣化がとても目立っておりました。
今年度、変圧器が故障してしまったこともあり,機器の更新を提案した所、受注することができました。
今までは、天井部より機器を吊す形で設置されておりました。
これは壁面の給気を効率よく機器に通過させる為の方法です。
写真の様に給気の高さに合わせてあります。
エアホーク
シルフィードはファンがついていることと、丁度可燃ゴミ等が機器の真下にあることなどから、壁掛けにし、直接ゴミへ向かって酸素クラスターイオンが吹き出す形で位置を少し変更しました。
まずは機器を取り外し、壁面にアンカーを打ち込みます。
この作業がとても重要で、アンカーを水平に正しく打ち込まなければ機器が固定出来なかったり、斜めになってしまい見栄えが悪くなってしまいます。
水準器と人の目で丁寧に調整します。
シルフィード
無事にシルフィードを取り付けることができました。
エアホークと違い、ランプがあり機器の状態が一目で分かるようになっています。
エアホークと違い、放電ブレードは1年毎の交換が必要になります。
機器の保守に関しましては、御不明点等ございましたら弊社サービスセンターまでお問い合わせ下さい。
-----------------------------------—
株式会社カルモア
東京都中央区新川2-9-5
03-5540-5851
(サービスセンター直通:03-5540-5853)
-----------------------------------—
空気環境のことで
悩んでいませんか?
カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。