こんな施設でも臭気対策は必要です。
夏真っ盛りの今日この頃で全国各地で色々な異常気象が起きていますね。
地球温暖化などの影響もあり、僕個人も環境に対する意識を変えなければいけないなと思います。
と日々思う公裕です。
最近、景気の悪い中、良いのか悪いのか分かりませんが業務過多気味で少々更新が遅れました。
見てくれている方には申し訳ないですね。
今日は、カルモアの商品である【マグセライドフィルター】がレアなところに納品されたのでお知らせです。
場所は何と、某国の大使館!!
施主ももちろん某国です。
この大使館、1階に食堂が出来、大使館職員が使用するそうです。建築当初は脱臭装置は要らないとなっていたのですが、海外の料理の調理臭を嗅ぎ慣れていない周辺地域から苦情になるのでは?と懸念が上がり、急遽設置となりました。
風量は18,600CMHと意外に多く、仕様も4段とかなりのスペックになっております。
当然、某国の料理臭がそれだけすると想定して入れたので過剰スペックではありません。
従って、例えば臭気濃度2500のにおいが発生しても、マグセライドフィルター脱臭装置通過後では、
何と250以下と90%以上除去します。
この数値は東京都の悪臭防止法の規制値もクリア出来、安心してお客様に御提供できる仕様です。
しかし、この物件、大変だったのが設置!
急遽の為、日程がまずタイトでした。
そして搬入路も殆ど使えず、クレーンを使って強引に屋上まで持ち上げたそうです。
そして、ケーシング設置後、フィルター搬入ですが、この日は気温35度以上…
しかも13階まで階段を上らなければならず、40箱以上のフィルターがあるため、約20往復。
そしてケーシングの中もまるでサウナ…
この人は設置を手伝ってくれた技術陣の人です。
久しぶりに脱水症状になるかと思いました。
着替えたT-シャツ×3枚、飲んだペットボトル500ml×4本。
相当な設置作業となりました。
まあ、何とか無事に終わったのですが、久しぶりにハードでした。
今となっては早く竣工し、実際の臭気を嗅いでみたいと思う今日この頃です。
空気環境のことで
悩んでいませんか?
カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。