ホルムアルデヒドの対策
こんにちわ。エノです。
厚生労働省管轄である、労働環境におけるホルムアルデヒド規制が厳しくなったことを受けて、室内環境のホルムアルデヒド対策相談が急増してきております。
今回の法律改正で、局所排気装置の設置と定期的な作業環境測定が義務付けられました。
現実的には、局所排気の設置のみでは規制値をクリアするのは非常に難しいです。
それは、室内には局所排気と別に室内の全体換気があり、どうしても局排近傍で乱流が生まれてしまい、ホルムアルデヒドが局排から吸い込みきれずに室内に漏れ出てしまうからです。
そこで、弊社が有する酸素クラスター技術の出番です。
解剖実習室への導入実績のある酸素クラスターですが、それは法律が改正される前までのお話。
改正されためちゃめちゃ厳しい規制値に対して、酸素クラスターだけでは太刀打ちできません。
しかし、他のシステムと組み合わせることで、そのめちゃめちゃ厳しい規制値にも対抗出来るシステムを編み出しました。
その詳細を知りたい方はコチラまでお問い合せ下さいませ。
空気環境のことで
悩んでいませんか?
カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。