世の中のニオイへの感心高まる!
少しうんちくを。。。
薫衣香(くのえこう)、皆さんご存じでしょうか。
平安時代、衣服に香りをたきしめる為の薫き物を意味しております。
日本人の香りやニオイに対する想いは、平安時代からあったのだと思うと感慨深い物があります。
さて、現代社会に戻って、弊社は、10月26日~10月29日に掛けてビッグサイトで開催された
「クリーンエキスポ2016」に参加しました。
因みに展示品は、
「オングストロンG」
「ニオイセンサー POLFA」
「オゾン脱臭器 ゲルリッツ」
「除菌防カビ剤 プロパストップ」
でした。
展示会では、
現代社会が抱えるニオイの問題やニオイへの認識に関して、お客様から多くのお話しをお伺いする事ができました。
大きく分けると以下の2点に関しての質問が多かった様に思います。
①特殊清掃の話。
②清掃前後のニオイの数値化。
①特殊清掃の話
高齢化社会や核家族化、都市化の影響または、隣家とのコミュニケーションが減少してきている為でしょうか。
特殊清掃のお話しを多くお伺いしました。特殊清掃の現場のニオイは、嗅覚閾値が非常に小さく問題になりやすいです。弊社の商材を使用する事で状況を改善することが可能です。
展示会では、弊社商品を使用して頂いている方から好評の声を多く聞くことができました。
もし現場のニオイでお困りの方がいらっしゃいましたら弊社製品を試して頂けたらと思います。
弊社製品はこちらからご購入頂けます。
②清掃後のニオイの数値化の話
展示会では、9月より発売が開始されたニオイセンサー「POLFA」が展示されておりました。
多くの方がPOLFAの前で足を止め、数多くの声を残して頂けました。そんな中で多かったのが、
「清掃後のニオイの数値化」をしたいと言う声でした。
清掃後物が綺麗になったのは分かり説得力のあるビフォアーアフターを説明出来るが、ニオイはいままではあまでも感覚値でしか説明できなかった。
そんな中、POLFAは、数値が出るだけでなくグラフで見やすくニオイの変化を数値化及び視覚化できる!と言う話でした。
清掃とニオイ、一見すると当たり前に関連しておりますが、そういえばその関連性を数値で説明されたことはない!そういえばと新しい気づきを得ることが出来ました。
POLFAの説明はこちらからご確認下さい。
他にも展示会では来場者の皆様から多くの気づきを与えて頂きました。
時代と共に香りやニオイへの認識は移り変わっていっているのかなと思います。
弊社は、時代に合わせた臭気対策を追求しております。
ニオイで困ったことが有れば是非御問合せ下さい。
-------------------------—-
株式会社カルモア
東京都中央区新川2-9-5
03-5540-5851
https://www.karumoa.co.jp/
-------------------------—-
空気環境のことで
悩んでいませんか?
カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。