台湾でもニオイの問題解決します。
最終更新日 2022.07.04
この記事にご訪問頂き誠にありがとうございます。
株式会社カルモア海外市場開拓部臭気判定士の大道です。
弊社は、アジア各国で代理店様と共に、その地域の臭気問題に取り組んでおります。台湾に関しても、2020年度より、伯東株式会社台湾営業所さまと共に、問題解決に向け行動を共にしております。
台湾からのお問合せ内容
弊社にお寄せいただく中で一番多いのは、「ニオイセンサーPOLFA」への問合せとなります。
台湾に関しては日本に比べると、公害としてのニオイ(悪臭)の対策に対しては、まだまだ関心が低いようです。
弊社が日本で事業を始めた30年前。弊社の主力商品はニオイセンサーでした。
ニオイの問題への認知が始まるきっかけは、こういったニオイセンサーから始まります。
2020年度に関しては、事務所の悪臭改善や食品工場から排出される臭気問題で問い合わせを頂きました。
2020年度 ~ 台湾へ事業展開
弊社の台湾への事業展開は、2020年度からスタートしました。現在、台湾の代理店様で出来るようになった事は、
・工場から排出される臭気の測定
・食品工場から排出される臭気問題の改善
・酸素クラスターによる事務所の臭気改善
特出すべきことは、臭気測定が出来るようになったことです。各国どこでも問題となるのは、ニオイが見えないことです。
しかし、三点比較式ニオイ袋法を用いれば、ニオイを数値化し、その数値を元に、ニオイの拡散状況を明らかにすることが出来ます。「ニオイを見える化」する方法は、カルモアが30年間ずっとこだわってきたことです。
POLFAで臭気測定 | 三点比較式ニオイ袋法 |
この「ニオイの見える化」を通して、ニオイを感覚から切り離し、情報として扱うことが可能となります。
数値をベースに臭気対策を提案することで、お客様は安心して対策を施行出来るようになります。
台湾の食品工場での臭気対策事例
2020年度は、台湾の食品工場の臭気をサンプリングし、現地代理店様と共に、リモートで臭気測定を実施しました。
現在、臭気測定結果を元に、弊社のゼオガイア脱臭装置を提案中です。
ゼオガイア脱臭装置は、食品由来の臭気である焦げ臭や、調味料の臭気、香辛料の臭気、レストランから排気される臭気に対して、日本国内で多くの実績を持つ脱臭装置です。
今後、台湾においても多くの臭気問題を抱える人々を助けることが出来ると考えてます。
また、台湾では、弊社の主力商品である酸素クラスター脱臭装置による、対策も出来るようになりました。どんな臭気問題も、まずは試験から始めることが大切だと私は考えております。
それは、どこの国でも同じで、台湾においても同じように、酸素クラスター脱臭装置のデモ機を利用して、事前に、事務所の臭気に対して効果的かどうかを確認後、導入に至りました。
現在、台湾の代理店様には、酸素クラスター脱臭装置のデモ機が配備されております。
台湾で、事務所のニオイでお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にお問合せ下さい。
最後に ~まとめ
海外市場開拓部として、2020年度は各国の臭気問題に携わることが出来ました。どの国でも、弊社のニオイ解決プロセスを失うことなく、問題に取り組んでいく所存です。
幸いなことに、各国に、日本の臭気に携わる企業が進出し始めている状況も、2020年度は確認することが出来ました。
各企業ともに、協力できるところは協力し、日本の臭気に対するソリューションを世界の為に、発信し続けていけたら良いなと思います。
それではよい一日を!
株式会社カルモア海外市場開拓部リーダー 大道友也(臭気判定士) | |
お急ぎの方はこちらへ! 直通電話:090-3203-5722 | |
社歴10年。ニオイ関連の仕事と合わせてロードバイク製品の事業も展開中。 |
※参考ページ:工場の臭気対策支援(臭気測定・脱臭装置選定・苦情解決など)
空気環境のことで
悩んでいませんか?
カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。